top of page

大学時代のはなし

こんにちは。あらいりんバレエスタジオです。

昨夜は大学時代の友人と新年会をしました。

私は日本女子体育大学(通称ニチジョ)を卒業しています。そうです、今をときめく土屋太鳳ちゃんの先輩です。おぉ〜!

体育大学とありますが、私は舞踊学専攻だったので大学4年間はたくさん踊りました。

授業でバレエ、モダンダンス、ジャズダンス、日本舞踊、コンテンポラリーダンスなどなどたくさんのジャンルのダンスに触れさせてもらえました。

大学生活で一番熱心に取り組んだのが友人たちとのダンス作品作りです。

振り付け、音の編集、衣装、照明、作品のぜーんぶを自分たちだけでやることが大変だったけどすごい楽しかったです。

その活動は大学の単位とは全く関係ないものだったけど、真面目に大学生活こなすより貴重な経験ができました。

そのおかげで、私はバレエの作品を創作するのも大好きになりました。

発表会の振り付けは楽しくてしょうがないです!

いやぁ。大学時代楽しかったですね。

今でも友人たちはダンサーやっていたり、ダンス留学してたり、ダンスの先生してたりです。私の周りはダンスダンスダンスで溢れております。幸せです。

改めて自分の好きなことでお仕事させてもらえることは幸せなことですね。

それを許してくれる両親や、応援してくださる方々に感謝しないといけないですね。

この場をかりて、ありがとうございます!!!

今日も寒いですが、頑張りましょーう!

特集記事
新着記事
アーカイブ
bottom of page