top of page

最近嬉しかったこと

この週末は寒くなるみたいですね〜!

寒いの嫌ですけど、ちょっとワクワクしちゃいますね。

私は、あらいりんバレエスタジオの他にもいくつかの場所でバレエの先生をしています。

この間、嬉しいことがあったので書いていいですか?書きますね。

体がかた〜い子小学生を対象にスピリッツ(前後開脚)のテストをしています。

(http://illpop.comで画像お借りしました)

もともと体が柔らかい子もいれば硬い子もいます。バレエをやる以上、柔軟性は必要ですから、いつも仏のりん先生も心を鬼にして、スピリッツのテストを実施しています。いつもは仏ですよ。

冬休み明けにテストをやるよ!と宣言しておいたのですが、年末年始なんて大人も子供もだらけたいし、きっと皆忘れているかなぁ…なんて思っていました。

案の定、忘れていた子もいましたが、「やばい!忘れてた!」っていう顔も可愛くて好きです。生徒にはもちろん心を鬼にして注意しておきましたが!

そんな中、すごい変化を見せてくれた子がいたんです!完璧にピタッと床についているわけではないのですが、冬休み前と比べたらすごい柔らかくなっていたんです!成長著しい!もうベタ褒めです!

私もすごく嬉しかったし、その子も褒められて自信がついたようでした。お互い、幸せな時間でした。

今年で1番、バレエの先生をやってて嬉しい瞬間でした。(今年はじまったばっかりだよってつっこまないで下さいね☆)

あの時の幸せな気持ちがこみ上げてきました。この幸せをかみしめて寝ます。いい夢見られそうです☆

嬉しかった出来事、読んでくださりありがとうございました。おやすみなさいませ。

特集記事
新着記事
アーカイブ
bottom of page