top of page

スタジオ名について

こんにちは。あらいりんバレエスタジオです。

寒くて、雨まで降っていて、テンション下がってしまいますね。

タイトルにもありますが、今日はスタジオ名についてお話しします。

といっても、見ての通り本名を平仮名表記にしただけのスタジオ名なのですが、ここに至るまでにたくさん考えたんですよ!

フランス語で響きが可愛い単語や、言葉を合わせた造語など、候補はたくさんありました。

どれも私らしくないので、却下となり、一番シンプルなあらいりんバレエスタジオが残ったわけです。

私をご存知の方は分かると思うのですが、私は漫画やドラマに出てくるいわゆるバレエの先生像とは少し離れた感じです。↓いわゆるバレエの先生ってこんなイメージです。(山岸涼子先生のテレプシコーラより)

なので、バレエの先生をはじめた頃はそれをネガティブに捉えることも多々ありました。他のバレエの先生と自分を比較して劣等感を感じたりもしちゃってました。

でも生徒さんや保護者の方が、たくさんのバレエの先生の中から私を選んでくれているんだなぁと実感する出来事をたくさん経験させてもらううちに、ネガティブな考え方は私に着いて来てくれる皆さまに失礼だな!と思い、私のキャラクター全開でいくことにした次第であります。

なので、可愛らしすぎたり、かっこよすぎたりしない、あらいりんが全開なスタジオ名にしました。

あとは、私の恩師である先生も本名でバレエスタジオをやってらっしゃるので、尊敬の意を込めております!

あらいりんバレエスタジオ、これからよろしくお願いいたします!

特集記事
新着記事
アーカイブ
bottom of page